パイ焼ドーナツの朝ごはん


・パイ焼ドーナツ 粒あん

三連休に新潟に帰省しておりました。
実家にあったパイ焼ドーナツがおいしすぎて、たくさん買って帰ってきたので、朝ごはんに。
イメージとしては、ケンタッキーのビスケットみたいな感じのサクサクめの生地にあんこが入ったかんじです。
めっちゃおいしくて、びっくりです。
 
 
 

新潟駅に売っていました。東京でも買えるのかなー。めっちゃ食べたい。
 
 
 

塚田牛乳のワッフルもついついパケ買い…。かわいい。
 
 
 

留守番をしていた夫には、村上茶のようかんと枝豆のチョコ柿の種を。
おいしいのかしら…。どうなんだろう…。
 
 
 

新潟の下越地方は全く雪がなく、まさかの海にも行ってきました。
いつもの2月は雪が積もって寒いし、晴れる=雪がやむ、という状態で、青空が出る時期ではないのです。
が、こんなにいい天気。
 
 
 

雪で遊べなかったけれど、海がとても楽しかったそうです。
私も初めて行ったけれどすごく清々しくてとても気持ちよかったです、冬の海。
のんびりできたし、よかったよかった。
 
 
 

帰宅してからずっと、きれいが大変に甘えてきます。
寂しかったのかなー、かわいいなぁ。
隙あらば膝の上に乗ってくるので、ちょっと困るけれど。
 
 
 

4件のコメント

  1. きれいちゃん可愛いなぁ(^^)
    ぐっすり寝てるととツンツンしたくなりますねー

    1. うわさん
      きれいちゃん、お年寄りなので寝てばかりなんですよ〜。
      ツンツンしちゃいますね!そして怒られます(笑)

  2. ねこさんのオシャレで素敵な投稿、再開を心待ちにしていたので毎日楽しく拝見しています^_^
    ねこさんのようにおしゃれにはなれませんが泣、沢山参考にさせて頂いています!
    新潟の海の写真、とても素敵です。冬の海はいろんな表情がありますね♡

    1. ぬまさん
      わーわー!!オシャレで素敵な投稿!!恐縮です〜嬉しいです(..◜ᴗ◝..)
      参考になるかは微妙なのですが、更新頑張りますね〜!!
      冬の海、初めて行きましたがなかなかよかったです!
      雪がないのと、日差しがあったからかもしれませんが、すごく清々しい気持ちになりました。
      夏とは違う表情で、すっかり癒されましたよ〜!
      波が高いと危険なのであまりお勧めはできませんが、是非行ってみてほしいです〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。