鶏むね肉の唐揚げごはん


・鶏むね肉の唐揚げ
・油菜のじゃこ炒め
・ちくわとこんにゃくと根菜の煮物
・厚揚げのみそ汁
・もち麦ごはん

米粉を買ったので、唐揚げの衣に少々入れてみました。
軽くてさっくり揚がる気がするけれど、どうなんだろう。
でもうーん、私は片栗粉をびたびたにつけてあげたやつが好きだな。
多すぎても嫌だけど、軽すぎても嫌だわ。
何でも中庸がいいわねー。

駅の催事で買った油菜が有り余っていて、とりあえず炒めているのですが。
こういうのって男たちはあんまり好まなそうだなぁ、とりあえず出すだけ出してみるか、っていうくらいの気持ちで作ったら、あらま、男たち、割と食べるじゃないですか。
へぇー、こういうの、食べるのね。
というときもあれば、明らかに食べられるだろその野菜!!っていうやつを残したがったりするので、よくわからんのです。男たちの嗜好。
 
 

週末は暖かいらしいですね。花粉も飛ぶらしいので少々心配です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。