いろいろ残り物弁当


・味の素のザ・シュウマイ
・無印良品のクリームコロッケ
・焼いたシャウエッセン
・スナップエンドウのささみひじきあえ
・たまごやき
・かつやの割干大根
・油菜の菜飯

何を作ったらいいのか思いつかないし、冷凍食品がばらばら余ってるし、シャウエッセンの賞味期限が切れそうだし、とりあえず全部詰め込んでみました。
それだと野菜が摂れないじゃない!とごはんは菜飯に。
たまにはこういう日もあっていいなー。とは思うけど。どうかなー。
個人的にはあんまり好きじゃないんだよなー加工品。おいしいんだけどね。
クリームコロッケが絶妙に味が薄いんですよねー。ソース必須だわこれ。

リビングの横の窓側にある塀の上を、野良猫がうろうろしているのですが、
うっかり目が合うと、すごい速さで逃げていってしまうのです。
きれいはまったく野良猫には気付いてないので、一触即発とか、そういう雰囲気にもならず。ただただ寝ています。
本当に飼い猫になっちゃったんだなー、きれいは。
家猫生活を堪能してくれていたらいいんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。