パンの日のアッシパルマンティエごはん


・アッシパルマンティエ
・ツナとトマトとクリームチーズのバジルディップ
・ブロッコリーとえびのアヒージョ
・メロゴールドとにんじんのラペ
・アスパラ菜とハモンセラーノのソテー
・サーモンのハーブタルタル
・パン(カンパーニュとくるみとチーズのパン)

久々のパンの日です。
メインはミートソースが残っていたので、ぽってりポテトクリームを乗せて焼いてアッシパルマンティエにしました。
 
 
 

濃厚でとろとろでとても美味。ポテトクリームうますぎる。
が、息子はこのポテトクリームの舌触りというか、ポテトの微妙な粒子感が嫌なんですって。
裏漉しをしっかりしているので、本当にとろとろになめらかなのに。
そもそもじゃがいもでポタージュ作った時もあんまり飲まなかった気が。あー、残念。
掘り起こしてミートソースを食べていたのでまあ、いいか。
 
 
 

たくさん買ったアスパラ菜は、ようやく無くなりました。
意外や意外、男たちがよく食べる…。
ハモンセラーノの塩気が強かったので、よかったのかしら。
よくわからないなぁ、男と野菜の関係。
 
 
今日、近所のセリアでおじいさんが「座椅子は売っているか?」と聞いていました。
売ってるわけない!
しかも若い子に、「じゃあどこに売ってるんだ!」と激しく詰め寄っていて、島忠行け!!!と心の中でおじいさんの胸ぐらを掴んでしまいました。
あ、実際は静かに眺めていただけです。
穏やかに年を取りたいなぁと思ったけれど、わたしもたいがいですね。気をつけよう。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。