豚焼肉弁当


・豚焼肉
・ゆで卵
・トマト
・ゆでブロッコリー
・ごはんときゅうりのキューちゃん

寒いし元気もないし、焼いた肉だけを入れたお弁当です。
卵がいいゆで加減で、とてもおいしかったです。
寒いので肉の脂が固まっちゃうのがちょっとなー。
肉類を一回ゆでてから余分な脂を落とし、焼いたら良いらしいのですが、そんな時間朝からあるわけもなく。
まあいいのです、こういうのも冬の風物詩ってことで。
 
 
 

息子が帰宅し、いい形の雪の塊を見つけたから見にきてくれというので、嫌々外に出てみました。
これだよ!と指された雪の塊を見てみましたが、どの辺がいい形なのか全くわからなかったです。
大人にはただの雪にしか見えないんだよなぁ。純粋さがなくなっててさぁ。ごめんなぁ。

あー、ほとんど溶けちゃったなぁ、雪。
早いとこ、からっからに乾いてくれないかしら。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。