さつまいも入り酢豚弁当


・さつまいも入り酢豚
・エビとブロッコリーのサラダ
・エリンギの中華炒め
・たまご焼き
・きゅうりのキューちゃんとごはん

酢豚の肉を揚げすぎたのか、木の皮くらい固かったです。びっくりしました。
あと、餃子を作る際にねぎ油というラードでねぎとか玉ねぎとか生姜とかをカリカリになるまで焼いて風味を出したやつを作ったので、それでエリンギを焼きましたら、とても美味でした。
あとはうーん、特筆すべきものが見当たらない。キューちゃんはなんとなく食べ始めました。
この調子で漬け物を克服できるだろうか…。どうかなぁ。
 
 
 

夫がスタンダードベーカリーで買ってきてくれたシナモンロールを朝ごはんに。
 
 
 

レンジでチンしたら、フィリングがとろっとろに溶けてとんでもない美味加減でした。
でも加熱しすぎてちょい固かったです。
なんでもかんでも固い日ですね、今日は。
 
 
 

夫が夜な夜な、Netflixで幽遊白書を見ています。
うーん、飛影がでかいんですよね、なんか。蔵馬もサラサラだし。
桑原だけかっこいいけど、それはそれで違う気もするし。
でかいというか頭が長いのか…、うーん。寝ます。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。