スープライスセットごはん


・スープライスセット

夜遅くまで一人で外出してしまい、ごはんを食べそびれてしまったのです。
これはいかん、何か食べて帰らなくては…!
と、歩いていたらなんと天下一品を発見!わお!
とてもおなかが減っていたので、スープライスセットを頼んでみました。
あーおいしかった。
 
 
 

何をしていたかと言えば、THE FIRST SLUM DUNKの応援上映に行っておりました…。
最終日近いし、30日ならいけそうだなーとチケットを探していて、たまたま取った回が応援上映だったんですよね。
どおりで謎に満席近かったんだなぁ、全然知らんかった…!

2回目でしたが、もう、最高すぎて…。
常に号泣しておりました。全てのシーンに感動!
応援上映で本当に良かった…普通にみてたらやっぱり声、出ちゃうんですよね。
三井がスリーポイント決めるところとかは、思いあまって「…ミッチー!!」ってなっちゃうし。
最後の最後の追い上げはやっぱり配られたメガホン叩いて応援してしまうし。
全く発声も音出しもできなかったら消化できない思いが解消されるので、とても良かったです。 
 
もちろん静かなシーンでトンチンカンなことを言って「おもしろいこといってますぜ!どや!」とか「うち、何回も見てますねん応援も何度もしてますんでここでお決まりの爆笑セリフいれたろか〜うけたるで〜!」みたいな方もいるのですが、そういうことでこの作品を楽しんでいるんだろうしね。
まあ基本は人に迷惑をかけさえしなければ、どういう楽しみ方をしたっていいわけですし。
私は全集中で、「もう、スクリーンしか見えねぇ…」状態で見ていたので、多少は、はぁ?と気にはなりましたけど、割と大丈夫でした。
最後の10秒の無音のところで変なこと言い出す奴がいたら本当にどうしてやろうかと思いましたが、みんな見入って静かにしていたので、よかったよかった。

いやー、映画のおかげで、私くらいしかジャンル追ってる人いなくないか?みたいな薄い本業界もかなり活況ですし、よかったよかった。
20年くらいずっと不遇だったので、思いあまって年末ビックサイトとかに行ってしまいそうな勢いですもの…。

まあそれはそれで置いておいて、あーたのしかったなー。
今日は1日、スラムダンクのことを考えながら過ごしたいと思います。
 
 
 

9件のコメント

  1. ねこさん
    お元気ですか?
    ここ数日でぐっと涼しくなりましたね。
    鍋が恋しい季節です☺︎
    ねこさんの秋の献立楽しみしてます!
    またお時間があるときに更新していただけると嬉しいです⭐︎

    1. りこさん
      すみません、返信も更新も遅くなってしまいました!!
      元気ですー!とはいえない日々でしたが、今は大丈夫ですー!元気です!!
      秋はご飯作りを拒否したり雑なものしか食べてなくて、とにかくだめだめでした…。
      バイオリズムが乱れすぎててやばかったです
      …。
      多分俗にいう、更年期ってやつですかね…。
      踵が腫れて歩けなくなったり、不正出血多量で貧血で倒れたり、散々でした、ううう…。

  2. こんにちは。
    毎日ふとしたときにこちらをのぞきに来てしまいます。
    ぐっと秋めいて体調崩されたりはしておりませんか?
    また更新を楽しみにしています。

    1. はるさん
      毎日ご覧いただき、ありがとうございます!そして更新も返信も出来ずに申し訳無いです…。゚(つД`)゚。
      ばりばり体調もメンタルも崩してましたー!笑
      今はもう大丈夫なので、ちょこちょこ更新していきますね!

  3. こんにちは。
    毎日ふとしたときにこちらをのぞきにきてしまいます。
    すっかり秋めいてお体こわされたりはしていませんか?
    また更新楽しみにしています。
    もしよかったら今年狙っている福袋教えてください。

  4. ねこさんこんにちは。
    すっかり涼しくなってきれいちゃんがくっついてくる季節になりましたね^_^
    ねこさんのセンスあるオシャレな投稿をいつも楽しみにしてます。体調崩さぬようご自愛下さい。

    1. ぬまさん
      返信が大変遅くなり申し訳ないです!!
      きれい氏、毎日膝の上にのせろのせろとギャーギャー鳴いてます!笑
      いい季節ですね…冬毛がまたふわふわでたまらないです…。
      センスにオシャレだなんてありがたき幸せ…₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
      体調もメンタルもぐずぐず豆腐みたいな状態でしたが、ちょっと持ち直してきたので、すみません、ぼちぼちやっていきますー!

  5. ねこさんこんばんは。
    お変わりありませんか?
    パンの投稿など楽しみにしてます。
    今年もよろしくお願いします。

    1. むぎさん
      コメントありがとうございますー!!
      家族ともども変わり映えもなく、ゆるゆるやっておりますよー!
      パンですね!ぜひお待ちください!めちゃくちゃ食べてますので笑
      こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。