おいしい南国パッションのかき氷


ちょいと前のことなので記憶もおぼろげなのですが、最高気温が37度を記録した日に、近所でかき氷を食べておりました。
予約制のお店でいつも予約が取れないのに、たまたま空いていたのですよね。ラッキー。
何を食べたらいいのかわからず、パッションフルーツのブリュレの乗った南国パッションというかき氷を頼んでみましたよ。
 
 
 
この、南国パッション。
かき氷部分がジャスミンミルク味、上に乗っているクリームみたいなやつが杏仁味のエスプーマ、そしてその上に乗っかったやつがパッションフルーツのブリュレです。
これがまたー、想像を絶する味でして…。
 
 
 

もうねー。語彙力がなくなるのですよ。
うまー!なんじゃこら!いい香りー!!いいおあじー!!!コクもしっかりあるけどめっちゃさっぱり!
とまらんぞーこれは!!!
 
 
 

氷の中にもパッションフルーツが潜んでいて、すんごいのです。
めっちゃおいしい…!
こんなに楽しいおいしいかき氷、食べたことないかもしれない…!!

予約が取りづらいのと、大きくて食べている間にどんどん溶けていくところと(それはどのかき氷でも一緒なきもするけれど…)やっぱり食べていると体がキンキンに冷えるところが気にはなるけれど、
うーん、少々値は張るけれど家族にも食べさせてあげたいなぁ…!!

と思って大満足で店を出たら、余りの暑さであっという間に汗が止まらなくなりました。
気温が37度じゃ、かき氷食べてもあんまり効果ない…!
 
 
息子の宿題、全部終わらせましたー!
夏休みももう、これで心置きなくすごせるわい!よかったよかった!
あ、夏休み明けって給食ないんだった…休暇申請するの忘れてる…!やばー!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。