天ぷらそばごはん


・天ぷらとざるそば

暑くて面倒だなーと思って、簡単にできるからそばにしちゃおうと思ったものの、せっかくだから天ぷらを食べたいのよねーと、食いしん坊な私。
天ぷらなぁ、ちくわも食べたいし、なすもいいね、あ、かぼちゃもいいなぁ、ん?そういえば冷凍庫に魚がいたな、あれも揚げちゃえ、と、
とにかくあれこれ揚げまくっていたら全然簡単じゃなくなってしまいました。
が、いいのです、たくさん天ぷらが食べられて大満足です。
 
 
 

天ぷらは、なす、かぼちゃ、れんこん、しそ、
 
 
 

とり天、ちくわ、いさき、紅生姜と、とにかく揚げまくりました。
天ぷら上手なのですよ私、とても。
からっとさくっと揚がるのです、なんだか知らんけど。

これだけ大量の天ぷらがあると、いやー、ビールが進む進む。
そばもろくに食べずに、晩酌を楽しみました。最高。
 
 
そういえば息子がスプラトゥーン3のサーモンランで、たつじんアルバイターになってしまいました。
見ていると怖くなるくらいの手さばきで、あれよあれよとイクラを運ぶ息子…。
ちらっとナワバリバトルをしているところを見てみたら、尋常じゃない動きで相手を倒し、めちゃくちゃ塗って連勝していました。怖い…。
何が怖いって、へらへら笑いながらウェーイウェーイいいつつプレイしているんですよね。殺人兵器みたいな動きをしながら…。
末恐ろしいけど、将来が楽しみなような、うーん。
まあ、ゲームがうまくて困ることはないだろうし、まあいいか。
 
 
 

2件のコメント

  1. しそがキレイにお店の天ぷらみたい…!!
    すごい美味しそうでカリッと具合が伝わりました。
    いいなー。天ぷら私も上手に揚げられるようになりたいです。ねこさんにあやかりたいです。
    暑い日の天ぷらそばもいいですね~

    1. acoringさん
      返信が大変遅くなり、申し訳無いです!!
      天ぷら、慣れてきたら楽しくて病みつきです!が!!
      体がもう天ぷらに耐えられる状態でなくて笑
      すぐ油にやられてお腹が痛くなったり、もたれて大根おろしがないと食べ進められなかったり…。
      しその天ぷらくらいがちょうどいいですね。
      あーでもまた食べたくなってきました!!天ざるとかいいなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。