サバの塩焼きごはん


・サバの塩焼き
・きのこのガーリックバターソテー
・ガリトマト
・鶏団子とはくさいのみそ汁
・わらびのおこわ

ガリトマトがとてもおいしかったです。
トマトにガリを乗せて、白だし・酢・しょうゆを合わせたものをかけただけなのですが。
んまーなんておいしいんでしょう。ガリとトマト。
さっぱりしていて最高すぎて、この夏何度でも食べたいくらい気に入ってしまいました。
また作ろう。ガリおいしい。
 
 
 

ガリを買ったお店に、わらびの漬物が売っていたのです。
漬物に明るくない私ですが、40歳超えたあたりからちと、気になっているのです。漬物。
眺めていたらついつい買ってしまい、あれよあれよとおこわを炊いてしまいました。
また作ろう。おこわおいしい。
もち米っておいしいよね、むちむちしていて。
 
 
夜、リビングが暑すぎて熱でも出ているのかと思ったら、エアコンの設定が冷房から除湿になっていました。
最近この現象、よく起きるんですよね。ほんとやめてほしい…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。