さつまいも酢豚ごはん


・さつまいも酢豚
・ブロッコリーとえびの旨塩炒め
・焼き茄子のおひたし
・青菜と卵のスープ
・ごはん

夫の大好物、酢豚にさつまいもを入れたものを作りました。
さつまいもは紅はるかで、低温の油でじっくり揚げたので驚くほどにとろとろになりました。うまい。
あとはなすをグリルで焼いてからさっぱりだしでおひたしにしました。
その他適当。おいしかったです。
 
 
 

最近のいもはしっとり系が多くてうれしいなぁ。
びちょびちょな焼き芋が大好きですよ私は。
 
 
長岡花火の配信を見ております。
すごいなー花火。迫力が半端ない。
ずっと夫が「米百俵の精神ってなんなんだ?」と聞いてきて面倒です。
新潟の元旦の新春を寿ぎCMと良寛さまくらいわかんないとのことです。
めっちゃ詳しいな夫。新潟好きだなさては。

長岡花火は二十代の頃に一度だけ友達に連れて行ってもらって見たことがあるのですが、道中の車内でめちゃくちゃアヴリル・ラヴィーンが流れていたことが強烈過ぎて、あんまり覚えてないんですよね。
楽しかったなー、ははは。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。