ガイガパオ弁当


・ガイガパオ

手抜きのガパオ弁当です。
炒めるだけだし楽勝だな、と思ったのですが、もも肉を細かく切るのに時間がかかってしまいました。
前日の夜に必ず細かく切っておかなくては…。
近所のスーパーにバジルの葉もこぶみかんの葉もなかったので、ガパオの素を使ってみました。
驚くほどにスパイシーでした。辛かった…。
たまごは焼いてすぐお弁当に入れるのが傷みそうで怖かったので、前日に焼いておいて冷やしておきました。
が、それが傷みにどう影響があるのかはあんまりわかりません…。
 
 
 

付属のタレ「MEDAMAYAKI YO SAUCE」
かけたらおいしかったです、ただのナンプラーっぽかったけれど。
 
 
 

夜は元気がなく、外食に。
私はダルパードを、息子はバターチキンカレーとナンを、夫はこの意味不明なものを食べていました。
真ん中にこんもりあるのは、乾いたペラペラの米です。謎すぎる。
 
 
 

私のメモによると
・チウラ
・マトンチョイラ
・アルタマ
・バトマスサデコ
・バタ
・エッグ
・ネパールピクルス
・ネパールサラダ
・ボディ
・サグ
が盛り付けられた「サマエバジ」というものらしいです。
ダルパードを食べてネパールを知った気になっていましたが、浅はかだった…。
世界は広いし、地球は丸い…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。