おいしいパンとプリンとコーヒー


朝起きたら、おいしくておしゃれで楽しいところに行きたくなりました。

最近、というか今年に入ってからずっとインフルエンザだの引越しだの卒園入学に新生活で、日々の生活をこなすことに精一杯過ぎて。
おいしくておしゃれで楽しいところに行っていない!!!すごく嫌!!
と、家族を引き連れて行って参りました。兜町に。
 
 
 

お店のシンボルツリーですって。樹齢なんと1,000年!
地味にすごい…1,203年頃に芽が生えたやつですよね。
鎌倉時代!?ひぃ〜!!
 
 
 

本当はビストロでランチを食べてやろうかと思っていたのですが、土日はコースのみとのことで、断念しました。
息子が食べられそうになかったのですよねー、残念…。
 
 
 

ということで、ビストロ横のパン屋さんでパンを買って食べました。
まあなんていうおしゃれ…。いい雰囲気が充満しているわー。
 
 
 

げー、なにこれ!全部めっちゃおいしそうなんですけれども…!!
えらべない〜!!なやむ!!
 
 
 

悩みに悩んで私はきのこのタルティーヌと明太フランスに。
外にテーブルと椅子があったのでそこでピクニック気分で食べました。
 
 
 
いやー、とてもおいしい!!!
もう一回お店に入ったらまた買ってしまいそうな勢いでおいしかったです。
夫の食べていたデニッシュ系もバターの香りとサクサク感が最高だったし、息子の食べていたフロランタンみたいなパンもおいしかったなぁ。
おいしいものっていいなぁ。心豊かになる…。
 
 
 

地下にカフェとお花屋さんがあるので、そちらでコーヒーとプリンを。
これもまた、とてつもなくおいしいプリンで…。
なめらか&濃厚&ラム酒の香りがとても美味。
一緒に飲んだコーヒーも、浅煎りでトマトの酸味を思わせるような味、ということで面白いなぁと思いつつ飲みました。
本当にトマトっぽい酸味だったー。酸味の種類も奥が深いぜ。
 
 
 

土日のみ生花を扱っているんですって。
めちゃくちゃおしゃれじゃないですかほんとに…。
店員さんもとても親切で、うっかりお花を買って帰ってきてしまいました。
思ったよりめちゃくちゃ安くて、そしてかっこいい花が買えてよかったー。
 
 
 

スワッグもいいなぁ。でも今はスワッグよりもビカクシダみたいな観葉植物が欲しいんだよなぁ。
かっこいいんだよなぁああいう大きな葉っぱのシダって。
 
 
お花を買ったくらいで、息子の帰りたい帰りたいが炸裂し、泣く泣く帰宅することに。
そういえばお出かけする時って、何時になったらどこに出かけて何をする、というのは伝えているのですが、「何時頃に家に帰る」を伝え忘れていなかったなぁ。いままで。
息子としては、「一体何時になったら家に帰れるのかわからないので、早く帰りたい!とアピールしないといつまでも外でウインドウショッピングに付き合わされる!」という思いで帰りたいと言っているのかもしれない。
では出かける時に「昼ごはんを食べた後に少し商業施設で衣類を見てから15時に帰宅予定です」と伝えれば息子は納得してその時間までは大人に付き合ってくれるかも、という気がしてきました。 
 
こんな謎の親の趣味の食べ歩きとおしゃれ巡りに付き合ってくれるだけありがたいことなのですが。
今度からそうしてあげよう。多分休みの日に自分がどれだけゲームができるのか知りたいんだろうな。ははは。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。