草団子と甘辛だんごとお茶


職場の近くにものすごいレトロな和菓子?おもち?屋さんがあって気になっていたのです。
たまたま店の前で、踏切を待つ時間があって、なんだかおいしそうだなーと思って買ってしまいました。
草団子と甘辛だんごです。
 
 
 

だんご部分がもちもちしていて、すごいおいしいです。
何十年分の伝票が壁に貼ってあるようなお店だったので、随分前からあるんだろうけれど、なくなったら嫌だなぁこういうお店。
かといって、毎日私がお団子やおにぎりを買うこともできないし。
なかなか難しいなー、でも、できる範囲で通おうかなーと思った次第です。
次はグラニュー糖がたっぷりまぶしてあったあんドーナツを買ってみよう。
絶対おいしいはず…!!
 
 
 

お茶は水出しのティーバッグのセットを買っていたので、それを飲んでおります。
ミントたっぷりの紅茶が爽やかでとてもおいしかったです。
 
 
 

バッグが目当てだったけれど、お茶もおいしいからまた買いに行こう。
 
 
息子はスイミングスクールに通っているのですが、あるところから全然進級しないので、夫と息子と私と、区民プールにいって特訓してきました。
1年前とは比べ物にならないくらい水に入るのが平気な様子だし、自分から深いプールに潜って泳ぐところを見せてくれたり、成長具合にびっくりしました。
水が苦手なのかなーと思っていたので、そんなことも全然なくて、楽しんで自分から一生懸命練習していました。
あまり普段見ない一面だったので、こんなに頑張り屋さんなんだなーと少し感動しました。
苦手だった背浮きも、夫と私で見本を見せたりコツを教えたりしたら、びっくりするくらいすんなりできるようになりました。
感覚を忘れないようにと自分から何十回もまた復習をしていて、その姿も健気でとても感動しました。
こうやって少しずつ、できることが増えて、自信がついて、どんどんいろんなことが楽しくなっていくといいなー。
ちょっと大変だなと思ったけれど、一緒に特訓してよかったです。

そして夫と私は前日の疲れで朝からダルいです。
プールって疲れるんだなぁ…。
 
 
 

1件のコメント

  1. いつも楽しく拝見しています。
    ありがとうございます。

    私も、ねこさんみたいなブログをやってみたいなぁ…でも、やり方がわからない(>_<)
    むずかしいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。