鶏となすのみぞれ煮ごはん

・鶏となすのみぞれ煮
・エリンギとほうれん草のソテー
・トマトの塩昆布あえ
・白菜豚汁
・ごはん

鶏ももに片栗粉をつけて揚げ焼きに、なすとついでにベビーコーンも素揚げにしてみぞれ煮にしました。
大根おろしを乗せてその上からポン酢をかけようと思っていたのに、何故かみぞれ煮を作ってしまうという、自分でもよくわからなかったけれど、おいしかったのでいいや。
豚汁は豚の厚めのバラ肉と白菜のみでしたが、なかなかおいしくできました。
 
 
 

ベビーコーンは皮やひげがついたものを買ったのです。
が、廃棄率がすごい…。
可食部が少ないんだなぁベビーコーンったら。
とうもろこしのひげを煎ってひげ茶を作ったのですが、それもそれでおいしかったです。
いい香りだったなー。また作りたいけど、とにかく煎るのが大変なんだ…。
 
 
やっと1週間が終わったぞ…。今週はおかしな人と接することが多くて疲れたなぁ。
さあ今夜もせっせとGABA飲んで寝ちゃおう…。
 
 
 

2件のコメント

  1. 唐揚げも茄子も大好きだからめっちゃ食べたいです!真似します
    ブログ復活嬉しいです☺️!

    1. tomatamaさん
      茄子も唐揚げもおいしいですよね!!ぜひぜひ作ってみてください〜!
      更新が急に滞ってしまい、本当にごめんなさい…。・(ノД`)・。
      マイペースでご迷惑をお掛け致しますが、ぼちぼち更新していきますので、
      よろしくお願いいたします〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。