久々のパンの日のごはん


・サーモンのカルパッチョ
・マッシュルームとじゃこのアヒージョ
・アスパラとベーコンのクリームグラタン
・チキンハーブグリル
・にんじんのラペ
・たことアボカドのサラダ
・すいかとモッツァレラのローズマリーマリネ
・バゲット3種類

暇だと我が家はパーティーをします。
最近は梅雨で遠出もしたくないし、なんか楽しいことも少ないので、週末はパーティーばっかりなんですよね。
今日は、パンの日でパーティーでした。
 
 
 

パンは夫が東京駅付近で3店舗も回って調達してきてくれました。
私はやっぱりVIRONのレトロドールが好きだわー。
トラディショナルで食事に合うし、バターつけただけでもおいしいもんなぁ。
 
 
 

すいかのマリネは、オリーブオイルと塩のみの味付けにしましたが、とんでもなくおいしかったです。
すいかのさっぱりとした甘みと、モッツァレラのクリーミーさと、ふんわり香るローズマリーがとてもよい。
塩もちょうど甘さを引き立てていて、最高でした。
 
 
 

地味にアスパラのグラタンがおいしくできまして。
ホワイトソースにパルミジャーノの塊を結構入れて風味をつけたので、濃厚でパンによく合う!
アスパラは実家から送ってもらったのですが、新鮮で太くてとてもおいしかったです。
あーパンの日って楽しいなぁ。
 
 
今日はベッドの上に敷くトッパーを買ったり、リビングのラグを夏仕様に変えたり、有意義に過ごせました。
きれいちゃんがホットカーペット中毒で、寝る時にカーペットが暖かくないと夜中にギャンギャン鳴くので、こんな時期までホットカーペットを出していたのですよね。
もうそろそろいいだろ…と、片付けましたが、今夜ギャンギャン鳴かないといいのですが…。
いささか心配です…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。