鶏むね肉の油淋鶏ごはん


・鶏むね肉の油淋鶏
・あさりとブロッコリーの塩炒め
・えのきのかきたま汁
・ごはんと梅の実ひじき

チキン南蛮にしようと思ったけれど、油淋鶏にしました。
大きめの鶏むね肉を使ったはずなのに、一人あたり3枚くらいしか食べられませんでした。
もうちょい欲しい…。おいしいのに…。
息子のタレだけ茶こしでねぎをとっております。
ねぎ、おいしいのに…。
 
 
 

息子が避けたねぎが、私のところに大量にやってきました。
ねぎだくですね。おいしいけどね。

実は引越しのどさくさで、結婚指輪を紛失しておりました。
通算3度目の紛失…(1回目は渋谷駅で落として、親切な方に拾っていただき戻ってきました)
さすがの私も、結婚指輪は捨てない…はず!ていうか絶対捨ててはいない!
どこにあるんだ!!私の結婚指輪!!!

と、数日探し回っていたのですが、とうとう見つかりました。謎の小箱から。
いやーよかったよかった。
夫も私も普段指輪をつけないので、これを機に…いや、つけない!
夫に至ってはもう入らないらしいので、新しいのほしいなー。
しかし買ったとしても、つけるのかどうかでいうと悩ましい…。
 
 
 

2件のコメント

  1. 油淋鶏、おいしそうですねぇ。。 明日作ってみようかなー。
    一口大くらいのサイズですか? 作りやすいのかな?

    1. のんちゃんこさん
      返信が遅すぎて本当に申し訳ないです(;´༎ຶД༎ຶ`)
      油淋鶏のサイズは鶏胸肉を縦半分に切って、1cmくらいの削ぎ切りにしたくらいですー!
      本当はどーーんともも肉1枚を豪快にあげてザクザク切った方がおいしい気もするのですが、なにぶん胸肉しかなかったもので…。
      1人2切れとかだとクレームが来そうだったので(笑)小さめにたくさん作ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。