謎に赤い魚弁当


・カレイのみりん漬け
・たまご焼き
・ちくわの磯辺揚げ
・ほうれん草のおかかあえ
・にんじんたらこ炒め
・ごはん

謎に赤い魚が安かったので買ってみたら、焼いても赤いままでした。
なんだろうね、この赤さ。みりん漬けとのことですが、謎が多すぎる。
味は普通に、粕漬けみたいな甘い感じのおいしい魚でした。
 
 
相変わらずバタバタしております。
更新していない間に(全然更新できずにすみません…)息子のおゆうぎ会が無事に終わり、少しずつ引っ越し準備を進めております。
引っ越しって、今の家を片付けさえすればいいと思っていましたが、よく考えたら新居も同時に整えないといけないんですよね。
整えるというか、最低限住める状態にするというか。

ということで、新居に窓が多すぎて、窓周りにてんやわんやです。
サイズも微妙にまちまちだし。あーたいへんだー。
けど、ここにこんなカーテンをつけよう、とか、ああこんな感じにしたいなーとか考えているととっても楽しくて。
あと10日だー。頑張るぞー。
 
 
 

きょうは丸の内にカーテンを買いに行き、蕎麦を食べました。
おいしいのよねー。ここの蕎麦。太くて硬くて天ぷらさくさくで。
ごまも大変によろしい。

ただ、若いサラリーマンたちはみんなAirPodsを耳にはめてYouTubeを見ながらごはんを食べている、という事態にものすごく悲しくなりました。
店員さんの声がけは基本無視、並んで待っている人がいるのに食べ終わってもYouTubeが終わるまで席は立たない、帰る時は無言で立ち去る、うーん。
私が都会で働かなくなって約7年、今はそんなかんじになってるのかなぁ。
という感想を持つというのは、私が歳をとったから、という気もするのですが。
なるべく自分の息子にはそうならないでほしいなぁと思いました。
 
 
なんか長くなっちゃった。
長くなったついでに、最近嬉しかったこともご報告。
きれいちゃんは現在、ほぼ家の中で過ごしているのですが、トイレだけはお庭でやりたがっていたので、そのようにしてあげていたのです。
が、新居では完全室内で過ごしてもらうことになるのでどうしようかしら…と。
慣れてもらうためにも1月後半からトイレを設置してみたのですが、違和感からか、全然用を足してくれなかったのです。
ここだよー!トイレだよー!快適だよー!と毎日毎日お伝えしていたのですが。
なかなか難しいなぁ。
と思っていたところ、とうとう先日、トイレの猫砂がなにやらこんもりしている!
ああ!!!ちゃんとトイレで用を足せてるじゃないの!!!
えらい〜!!!えらい!!すごいよー!!ちゃんとできた!!!!
これで引っ越しても一安心だなぁ…それにしてもえらいぞーきれいちゃん!!
 
 
 

8件のコメント

  1. またまた大好きな感じののっけ弁当ですね( *´艸`)
    我が家の引っ越しも猫さま2匹連れての引っ越しでしたが、まぁなんとかなるものです(笑)

    1. 夏みかんさん
      お返事遅くなり申し訳ないですー。゚(つД`)゚。
      のっけ弁、いいですよねー♪のっけるだけでいいので毎回でもいいくらいなのですが笑
      家族がそうでもないらしく…。残念です。
      猫さま2匹連れのお引越し!!!
      確かに越してみたらその通り、なんとかなりましたー笑
      初日の夜鳴きで一睡もできなかったのですが、もうすっかり落ち着いてきましたー。
      慣れない環境なのに猫たちも偉いですよねー。感心です!

  2. お蕎麦いいなあ、サクサク天ぷらとか最高ですね。
    きれいちゃんのトイレ問題良かったですね!(^^)!
    お引越し何とか乗り切ってください!ファイト‼

    1. ebaさん
      お返事が遅くなりごめんなさいー!!
      そばと天ぷらって、恐ろしいくらい美味しいですよねー。
      揚げたてさくさくはたまらないです!
      トイレ問題、良かったですー!!!
      新居でも初日からちゃんとトイレで用を足せましたよー!!
      わたしまいにちここでおトイレしてましたけど?みたいな様子で過ごしているのがたまらなくかわいいです´◡`
      完全に片付くまであと少しなので、頑張って乗り切りますねー!!!!

    1. うわさん
      お返事が遅くなり、ごめんなさい!!
      きれいちゃん、なかなかすごいです笑
      外猫は室内のみで過ごすのにかなり時間がかかると聞いていたのですが、
      すっかり新居で、外に出たがるそぶりもなくのんびり過ごしています。
      夜鳴きも日に日に少なくなって、今日はまだ鳴いてません!
      不思議ですよねー。でもよかったですー(๑′ᴗ‵๑)

  3. いつも楽しみに拝見しています。
    引越しおつかれさまです。
    美味しそうなお蕎麦、どちらのお蕎麦屋さんですか?
    息子が春から就職で上京するので食べに寄りたいです。
    挨拶できる社会人になってほしいですね。

    1. はむさん
      お返事が遅くなり、本当にごめんなさい!!
      こちらのお蕎麦は新丸ビルの地下1階にある「酢重正之 楽」というお店ですよー!
      カウンターのみのお店なので、ちょっと落ち着かない雰囲気ではあるのです。
      もしだったら渋谷ストリームの2階にある「酢重 Indigo」でも同じお蕎麦が食べられるので是非是非!!
      そちらはテーブル席も多くてゆったりしてますー´◡`
      挨拶大事ですよね…!ちょっとしたことなんですけど、気をつけなくては!!

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。