ささみの梅しそ唐揚げ弁当


・ささみの梅しそ唐揚げ
・たまご焼き
・トマトのしらすポン酢
・にんじんとブロッコリーのごま和え
・マカロニサラダ
・黒米ごはんに金時豆

最近この、梅しそ唐揚げにはまっておりまして、我が家。
たたいた梅干し、大量の刻んだしそ、ささみをポリ袋に入れて白だしをじゃーじゃー入れてもみ込んで、しばらく置いて片栗粉をまぶして揚げただけなのです。
梅干しとしそでさっぱりと食べられます。うまい。
今回は夜に仕込んでおいて、朝揚げております。少し寝かせるとおいしい気がします。
って、前にも同じものを紹介した気もする…。
すみません、記憶障害です。
 
 
みなさん、ポケモンSVやってますか!?
私は2022年一番ハマったゲームがポケモンSVですね!
というくらい楽しんでます。
我が家はバイオレットで、私はホゲータを選びまして。
夫はニャオハ、息子もホゲータです。ホゲちゃんかわいいのよぉ〜。
息子はあっという間にゲームを理解し、勝手にどんどん進めて、子供らしくレベル上げが面倒になっている様子です。
といいつつ、なんだかんだで全てのアジトもヌシもジムも攻略済みなので、結構がんばってるな…。
スプラトゥーンは早々に離脱してしまったけれど、ポケモンは楽しいなぁ。
RPG大好きなんですよねー私。
 
 
 

息子はスプラも相当やりこんでいて、サーモンランのバイトレベルがもうすぐたつじん+3ですって。ひぃ〜おそろしい!
年長さんでしょあなた!という謎のコントローラー捌きです。
 
 
 

去年息子はアイロンビーズで何個も何個もイカを作り、幼稚園のお友達に配りまくっていました。
自分でiPadで図面を調べて作って、夫にアイロンをかけさせ…。
封筒には自作の絵も添えて…。
なんだか楽しそうね。いっとき業者みたいに納期に追われていて面白かったです。

今年はピクミン4がきますね。きっと楽しむんだろうなー息子。
あーゲーム楽しいなー。ふふふ。
 
 
 

2件のコメント

  1. ねこさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しております。
    梅しそ唐揚げ、すごく美味しそうです!
    うちでも今度作ってみます!!レシピありがたいです。

    我が家にもこの4月に3歳になる息子がいるのですが、ねこさんが息子さんとゲームを一緒に楽しめるようになったのは何歳ごろからでしょうか?
    ねこさん達の親子での同じ趣味?遊びを楽しむ関係性にすごく憧れます!!

    1. ゆるりさん
      こんにちは、コメントありがとうございます!
      梅しそ唐揚げおいしいのでぜひぜひー!
      レシピと言えるほどのものでもないのでお恥ずかしい限りですが、梅は多めがよかったです!

      息子がゲームを本格的にやり出したのは多分4歳になったばっかりの頃だったかなぁ?
      我が家は元々ゲーム機もなくて、私も夫も昔ゲームしてたよねー程度だったのですが(私は実家にいる頃めちゃくちゃやってましたが笑)
      息子がCMで見たどうぶつの森をやりたい!と言い出して、
      あー昔DSでやったよねー懐かしいねーじゃあ買うか!みたいな感じでニンテンドースイッチを買ったのがきっかけでした。
      なにより本人がやりたがったことが大きかった気がします。
      相当早くからやらせちゃってるなーとは思ったのですが、ゲーム得意な子の方が現代社会では何かと得なのでは?とか思ったり。
      流石に4歳の頃はゲームの話で盛り上がれるお友達は幼稚園にいませんでしたが、今はもう、みんなでスプラトゥーンやらマリオやらポケモンの話ばっかりみたいです。
      私はゲームをするのも見るのも好きなので、一緒に楽しんじゃってます。
      親がやってるのを見るのも楽しいみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。