カキフライごはん


・カキフライ
・いかと里芋の煮物
・ブロッコリーとハムのたまごサラダ
・大根とわかめのスープ
・ごはん

家族みんなが大好きなカキフライです。
あんまり大きい粒がなかったけど、おいしかったー。
各々好きなものをつけたりかけたりして食べるので食卓が調味料だらけです。
むかしはタルタルソースとかマヨネーズとかが好きだったけど、今はポン酢がいいですね。
さっぱりしていていいわー。カキにはポン酢よねー。
 
 
 

やっと、すずめの戸締まりとスラムダンク、見てきましたー!!!
なんと1日に一気に2作品見るという、ちょっと詰め込みすぎな気もしましたが。
でもずっと見に行きたかったからいい!朝7時に起きたけど、いい!!

すずめの戸締りは、映像がすごくきれいでテンポも良くて、しっかりずっしりと感動したし、見た後もすごい清々しかった…!!
めちゃくちゃ泣いたけど、心が晴れやかだったなぁ、すごくいい作品!!
あまりにいい映画すぎて、気持ちが抱えきれなくてまべっちに連絡してしまいました。
今回もすごいぜまべっち!素敵な作品をありがとう!!!

あとスラムダンクね、もう、やばいですよ!!
オープニングの、だんだん5人が登場してくるところ…で伝わるかわかんないけど。
とにかく!!!かっこよすぎて号泣!!
応援上映とかやらないかしら…、もう、声出さずに見るの、無理!
あ、出してないですよもちろん。
バスケの臨場感がすごいし、桜木花道の素人感とか、すんごい!
原作で読んでると、桜木花道が素人ってこと忘れちゃうんですけど、すごいわかりやすいのです!
試合のはこびも試合結果もぜーんぶ知ってるのに、もうずっと号泣!!
あとは宮城リョータのね、エピソードもね。
神奈川に引っ越してきて一人でバスケをしていた時に声かけてきた人、ああ、そういうことだったのー!?ってまた号泣。
湘北の5人でやる最後の公式試合なんだよなぁ山王戦って…と思うとまた涙が…!
あーすごかった…。泣きすぎて吐くかと思いました。
落ち着いたらまた見に行きたい…。できれば応援上映やってほしい…。

1日で1年分くらいの涙を流したので、その後ずっと頭痛がすごかったです。
目もパンパンだったし。
でもほんと、どちらもたくさんの人に見てほしいなぁ。
 
 
 

助監督、またインタビュー載ってる!!

4件のコメント

  1. ねこさんおはようございます
    SLAM DUNK、迷っていましたが決心ついて、先程予約してしまいました〜(^^)
    土曜日に号泣してきます!!!

    1. うわさん
      ぜひぜひー!!!実は私も迷っていたのですが(映画館があまり得意ではないので…)
      周りのざわざわとかなーんにも気にならないです!もう、スクリーンしか見えねぇ!状態でした!笑
      私もまたいきたいですー!!楽しんできてくださいねー!!

  2. カキフライもスラムダンクも好きです!が…
    牡蠣→ドクターストップ
    スラムダンク→泣くから自主規制

    転倒したら免疫力弱すぎて
    即破傷風ワクチン打ったり、血小板少なくて
    血止まらんくてむしゃくしゃ中。w
    ねこさんで色々疑似体験させてもらってます!
    レポートありがとうございます

    1. 楽しみすぎた人さん
      ああ〜!牡蠣のドクターストップなんて(/ _ ; ) 辛すぎますね!
      スラムダンクは泣きすぎて具合悪くなるので確かに注意が必要です!笑
      ええええー!!転倒大丈夫ですか!?
      破傷風ワクチン!?血が止まらない!?一大事じゃないですか!!
      無理なさらず、お大事になさってくださいね!!
      レポートくらいならお安い御用です!!お任せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。