炒り豆腐ごはん


・炒り豆腐
・かぼちゃとクリームチーズのサラダ
・ぶり大根
・あさりのみそ汁
・ごはん

素朴な感じの味のものを欲しておりまして、炒り豆腐が食べたかったのです。
でも、炒り豆腐ってどんな味なのかいまいち分からず。
適当にレシピを見ながら作ったけど、こんなかんじでいいのかしら。
それなりにおいしかったです。
 
 
 

息子が「ぶり大根というのはぶりではなく、ぶりの味が染み込んだ大根を楽しむものだ」と言い出しました。
よくその歳で、気づいたもんだ。そう、それがぶり大根の醍醐味です。
 
 
予定が立て込みすぎて、気が狂いそうでしたが。
・ひとつひとつこなす
・やってしまえば楽しい
・無理な時は無理
・とりあえず痛い時は痛み止め、眠い時は寝る、我慢しない
で、乗り切りました。

10月半端ないなぁ。まだ始まって2日ですが。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。