肉しゅうまい弁当


・肉しゅうまい
・ほうれん草とハムの卵焼き
・鮭クリームコロッケ
・さつま芋のレモン煮
・ブロッコリー
・甘酢ゆかりれんこん
・ごはん

いろいろ入れました。しゅうまいとコロッケは冷凍食品とお惣菜ですが。
もう、考えるのが面倒なので冷凍食品でいいや、と思いつつも、
結局副菜を考えないといけないので、そんなに手間は減らないんだよなー。
もっと、こう、簡単にお弁当ができるといいんだけど。
 
 
 

しゅうまいといえば、ひょうちゃん。
かわいい。
 
 
 
今日は夫の誕生日プレゼントを購入しました。よかったよかった。
フライングですがもう渡してしまいました。喜んでもらえてよかったよかった。

「お母さんもうパパにプレゼント買っちゃったから、今日渡したいんだけどいいかな?」と、息子に聞いてみたら、
「誕生日プレゼントでしょ?誕生日に渡したほうがいいでしょ!そういうもんじゃないの?誕生日プレゼントって!」とど正論が返ってきました。

が、帰ってた夫に即プレゼントを渡す私。
それを見た息子は、夫に「お母さんがどうしても今日渡したいらしいよー、受け取ってあげてよ…」と呆れぎみに伝えていました。

大人みたい、うちの息子。6歳じゃないみたい、うちの息子。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。