鶏胸肉の唐揚げごはん


・鶏胸肉の唐揚げ
・大根とベーコンのコンソメバター煮
・ゆかりれんこん
・菜めし

どうしても唐揚げが食べたくなって、胸肉しかなかったので慌ててブライン液につけて揚げました。
しっとりしていておいしい。ブライン液すごい。

うっかり汁物を作るのを忘れてしまって、ああーごめんごめん!と家族に謝りましたが、全然気にしていない様子。
むしろ、汁いらん、ですって。
ああー、毎日の苦労が…。汁物を考えるのって地味に苦手なんだよー。
必死に頑張って作っていたのに…いらんだと…!?
ふん!ありがたいね!無理な時は作るのやめよーっと!

ゆでたれんこんにごま油とゆかりをまぶしただけのゆかりれんこんが、とんでもないおいしさでした。
ゆかり、…おそろしい子!
 
 
今日も夫の地獄みたいな工具入れを片付けて、ずいぶんすっきりしました。
草むしりもしたし、歯医者も行ったし、銀行も回ったし、頑張った!
あしたもがんばろう!お弁当の準備なにもしてない…!!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。