れんこんつくね弁当


・れんこんつくね
・たまご焼き
・ちくわの磯辺揚げ
・ひじきの煮物
・ブロッコリー
・しば漬けとごはん

れんこんをすりおろして入れたつくねを焼いてたれをからめております。
たれに水溶き片栗粉を入れすぎて、大変なことになってしまいましたが、まあいいのです。
まあいい、味があればいい。
ひじきの煮物はおいしいので大好きなのですが、息子があんまり好きじゃないんですって。
ひじきの食感が嫌だと言われたのですが、私はひじきに食感を感じたことがないので、びっくりです。

天気が良くないし、頭もめちゃくちゃ痛いし、何かにつけてイライラするし。
あーあーあー、やだなぁいろいろ。
ゲームをやる息子がぎゃーぎゃーうるさすぎるし、うるさすぎてイライラするし。
洗濯を干した途端に雨降るし、かなしすぎてイライラするし。

そんな日はもちろん仕事もひどい有様で。
最近の若いものは本当にどうしようもないわね!とイライラしてしまい。
夕飯作るのやめようかなーと今から思案中です。

あーあーあーあー、寝ちゃいたい…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。