焼豚玉子飯ごはん


・焼豚玉子飯

数日前に、チャーシューを仕込んでおりました。
ラーメンにたくさん乗せて喜多方ラーメンみたいにして食べようかしら…と思っていましたが、麺がない…。
雨降ってる、買いに行くのめんどくさい、なんとかしないと。
と、チャーシューを切って目玉焼きを乗せたやつを作ってみました。
何かのテレビで見ておいしそうだなーと思っていたのですが、今治市のご当地グルメなんですって。
ほー、しらなかったー。
 
 
 

シャトルシェフでとろけるくらいに下茹でしてあるので、とても柔らかくておいしいチャーシューができました。
脂身が多くて、胃もたれ必須ですけれど。
味はおいしいぞ、いいぞいいぞ!
 
 
 

雨だし、外にも出られないし、気分転換で窓ぎりぎりにテーブルを出して庭を眺めながら食べました。
意外とたのしかったです、濡れないし、ピクニック気分で。
最近庭の手入れを頑張っているので、きれいな庭を眺めるのも清々しくてよいのです。
息子の育てている花が、キングギドラのごとく伸びまくっているのが気になります。
なんとかしないと。

家族にも好評の焼豚玉子飯。次は脂身少なめのお肉で作ろう。もう年だ。
年といえば、急な夜間の冷え込みに耐えられないので、そろそろ寝ます…。
あっという間に夏終わるなあ。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。