れんこんのはさみ焼きごはん


・れんこんのはさみ焼き
・ひじきの煮物
・大根の竜田揚げ
・とろろ昆布と梅のすまし汁
・鯛めし

れんこんばっかり食べております。おいしいから。
でんぷん多めのほっくり食感もいいし、水分多めのしゃっきり食感もいいし。
いいなーれんこん。うまいうまい。

鯛めしは、鯛のアラを焼いて身を取り出して、残った骨類を炊いて炊いて炊きまくって出した白濁したスープで作りました。
めっちゃおいしくて、びっくり。うますぎー。
塩とスープだけで、こんなにおいしいなんて!!
 
 
 

まるっきり同じ皿でれんこんのはさみ焼きを並べてる写真を見て、同じようにしてみました。てへへ。
あと、スプラウトが死んでていまいちきれいにならなかった…。

雨すごいですね。
親の予想通り、息子は風邪をひき、咳が止まらず具合が悪そうです。
大好きなゲームも途中でやめたり、食欲もあまりなかったり。
台風も来ているし、喘息もあるのかなぁ。
かわいそうだなー。
3連休は家でダラダラして過ごします。そもそも雨だしなぁ。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。