鶏のスイートチリマヨソース弁当


・鶏のスイートチリマヨソース
・たまご焼き
・切り干し大根のソムタム風サラダ
・トマト
・雑穀ごはん

エスニックなものが食べたくて、そんなかんじにしてみました。
大量のパクチーもなかなかいいですね、ソムタム風サラダもおいしかった。
なによりスイートチリマヨソースってのがまた、いいのよねー。
 
 
 

今日は朝も昼も夕方も、私が移動する時間だけ土砂降りでした。最低。

あ、そういえば全然どうでもいいことなのですが、
お友達の職場のアパレルのお店では、ズボンの丈のお直しをやっているそうで。
採寸して、希望の股下を依頼表に記入して、業者に出すらしいのです。

例えば股下80cmのパンツを75cmに直して欲しい時、
本来は75cm、と書かなくてはいけないらしいのですが、
うっかり間違って、カットする長さを記入した店員さんがいたらしく。

で、股下5cmのジーパンが仕上がってきたんですって。

別の店員さんが受け取りに来たお客様に、
「…こちらでよろしいですか?」と股下5cmのジーパンを出して確認したら
「いいわけねーだろ!」と突っ込まれたそうです。
そして、その年の忘年会に、その股下5cmのジーパンを履いたマネージャーが現れて大盛り上がりした、とのことでした。

もう、私、爆笑してしまいました。
股下5cmのジーパン…!!!破壊力すごい!!
もし自分がお直しを頼んで股下5cmのジーパンが出てきたら、その場で倒れちゃいそう、面白すぎて!!
 
 
あ、明日私、とうとう親知らず①を抜歯いたします。
今のところ緊張もせず、どうなんだろう、痛いのかなー。
明日からは親知らずの話しかしなくなると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 

4件のコメント

  1. 杉ちゃんかっw
    爆笑しちまいました^^

    あっ、ねこさんおひさしぶりです
    無事抜歯を終えられてなによりです。

    1. さちえさん
      そう!スギちゃんか!ってなりますよね!笑
      なんでそんなことに!?ってこと、たまに起こるんですねー。
      お直し頼んで短パンでてきたらびっくりですよはははは!

      無事に抜歯終えました〜!
      元気なような、そうでもないような…。体から親知らずがなくなったのに、あんまり変化もない感じがして、不思議です。
      早く通常の生活に戻れるといいなぁ…。

  2. ねこさんこんにちは。
    ソムタム、切り干し大根で作れるのですね!
    子供が産まれてからタイ料理屋に行けず、
    青パパイヤを数年に一度スーパーで見つけては作っていたのですが、切り干し大根真似してみます^_^

    股下5センチのジーンズ破壊力すごいですね笑

    1. にゃんとらさん
      作れるには作れるのですが、あくまでも、風です!
      ソムタム風!なので、なんちゃって感がありますのでご了承ください…。
      ヤムウンセン風も切り干し大根で作っちゃってますが、なかなかいいですよー。
      子供がいるとタイ料理とかエスニック系とかめっきり食べられませんよね…。
      うちの息子はニョクマムとかナンプラー全拒否なので、かなり難しいです。
      おいしいのになぁアジアの料理って。

      股下5cmやばいですよねー。悲しいことがあったら思い出すつもりです笑

にゃんとら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。