鶏じゃがごはん


・鶏じゃが
・いかとエリンギのバター炒め
・ほうれん草とちくわのごまナムル
・おくらと豆腐のすまし汁
・もち麦ごはん

冷蔵庫にあるやつで適当に作りました。
豚肉も牛肉もあるにはあるけどそんなに量がなかったので、冷凍してあった鶏もも肉で鶏じゃがに。
これもこれでおいしいのよねー。鶏のうまみがじゃがいもに染み込んでおいしいなぁ。
 
 
 

家族にも好評で、余るかなーと思ったけど、鍋がからっぽになりました。
おかずが少量残るのって本当に嫌なので、よかったよかった。
 
 
 

夫にごはんの配膳を頼んだら、私のお茶碗を息子に使ってしまったので、私は息子のお茶碗で食べました。
ぐりとぐら、かわいい…。

夏休み、終わりましたね。
終わってしまうと寂しい気もして、複雑な心境です。
来年からは小学生の夏休みになるのであって、幼稚園の夏休みって今年で最後だったんだよなぁ。
夏休みらしいこと、してあげられたかなぁ。
急にしんみりしてきました。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。