近江屋洋菓子店のもも


近江屋洋菓子店のももを、ともみさまと買いに行きました。
親知らずの話や、あとはなんだっけ、断捨離と収納の話の合間に、たまたま、もも、知ってる?となりまして。
あー知ってます、あの、丸ごと桃のやつですよね。すぐ売り切れるやつ。
あれ平日じゃないと無理だよねー。
でも気になりますよねーこの前の大雨の日に行こうかなーと思って断念しましたよー。
食べてみたいよねー。
そういえばさっき、インスタで本日大量に作れましたってあがってましたよ?
え!?買いに行っちゃう?
というかんじで、念願のももを入手できたのです。ふふふ。
 
 
 

もも、つるつるぴかぴかです。
 
 
 

くり抜いたももの中に、古式ゆかしいオールドスタイルのおいしいカスタードクリーム。
合わなそうで、合うような、合わないような。うーん。
これが、もも、かぁ…。しみじみ。

気がついたら梅雨も終わり、40歳になり、親知らずはまだ抜けず、地獄の夏休みもようやく終わりが見えてきました。
そろそろ若者のすべてでも聴こうかな、という感じの時期ですな。
今さらですが、【推しの子】にはまってます。めっちゃおもしろー。
 
 
 

2件のコメント

  1. ちょうど今日もも買いに行ってました!
    タイムリー。w
    まだ食べてませんが、お昼にスクランブルエッグロール?いただいて、素朴な味わいに浸ってます。
    ももは、ももだと心得ていただきますね

    1. たのしみすぎた人さん
      わー!タイムリー!!
      私は値段を知らずに取り置きして、お会計の時に度肝を抜かれましたはははは。
      近江屋は全体的に素朴な味わいですよねーいい意味で!笑
      少し前にカヌレをたまたま買えたのですが、意外にも割とカヌレで逆にびっくりしましたよー。
      ももはうーん、ももなんですよねー。
      クリームが尋常じゃなく素朴で懐かしくておいしいんですよー。
      ぜひ堪能してくださいねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。