ほぼからあげクン弁当


・ほぼからあげクン
・たまご焼き
・ブロッコリーの塩昆布あえ
・ミニトマト(アイコ)
・くるくるマカロニサラダ
・こまつなじゃこふりかけごはん

いやー、わたくし、今ハマってることがありましてね。
日夜研究を重ねて楽しんているんですよ、ふふふ。
まあ、なんてことない、ローソンのからあげクンの再現なんですが。
どうしてもからあげクンの再現に必要だったので、クイジナートを買っちゃうくらいハマっています。
クイジナート、ずっと欲しかったんですよねー。
なによりからあげクンの再現には必須なのでね、ふふふ。

巷にあふれる再現レシピをさらに研究改良して、なかなかの再現度に達してきましたよ。 
 
 

・肉はあらいやつと練りに練ったやつを混ぜる
・衣もしっかり味付けする
・ニンニクは控えめに、でも必要である
・揚げ過ぎず、揚げな過ぎず

いろいろとポイントはあるのですが、なかなか楽しいです。

お弁当にからあげクン…とは思いますが、作りすぎて大量にあるんですよねー。ははは。
息子はどうしてもカニクリームコロッケがいいというので、無理やり詰め込みました。 
 
せっかくクイジナートを買ったので、スコーンを作ったりかまぼこを作ったり、今までやりたくてできなかったことをたくさん試してみたいです。
なにつくろうかなー、たのしいなー。
 
 
 

2件のコメント

  1. こんばんは!
    最近は更新頻度お高めで嬉しい限りです!

    からあげクンの再現、興味深いです!
    学生時代、よくレッドを買って食べてました!衣がしっとり?していて、かつクセになる味付けで止まらなくなってました 笑

    いつも教わりたいくらいの料理の腕前で感心してますが、料理教室とかに通われたりしてたんですか?
    私はいい歳して一人暮らしなため、いつも簡単なものしか作らず、全然上達しないです…泣

    1. りこさん
      こんばんは〜♪からあげクンの再現、奥が深くてたのしいですよー(´◡`๑)
      レッドは実は辛そうでまだ食べたことがないんですよねー。
      ぜひ買って食べてみますー!!

      料理教室は通ったことはないのですが、パン教室とかお菓子教室は数回通っておりましたー。
      ですが、通ったっきり家でパンやらケーキやら、作らないですね…!
      私も一人暮らしの時は、ごはんの上にハムエッグとか、簡単なものばっかりでしたよ。
      私はもう、食い意地が人並み以上なので笑
      気がついたらこんな感じになっておりました、ははは。

      更新喜んでいただけで嬉しいです〜!頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。