カヌレの食べ比べ(VIRON、BURDIGALA、Joel Robuchon)


気になりすぎてあちこちで目に入ったカヌレを片っぱしから買ってしまうようになりました。
そうそう、私はこういう人間だ!
ということで、なんとなーく、ゆるーく食べ比べてみましたよ。
左から、VIRON、BURDIGALA、Joel Robuchonのカヌレです。
東京駅・丸の内付近で購入しました。
 
 
 

これはVIRONですねー。
外カリカリ、中むっちり、香りよし、おいしいです。
 
 
 
こちらはBURDIGALA。
外、特に上の部分が異常にがっちがちで包丁の刃が入らないくらいです。
中はむっちり、ラム酒の香りはそんなにせず、でもおいしい。
 
 
 
Joel Robuchonのやつも、外カリカリ、中むっちり、ラム酒の香りはそんなにせず、おいしかったです。

お気づきでしょうか、大体のカヌレは外ガチガチ、中むっちり、そしておいしいのです!!
違いといえば、ラム酒の香りがするか否か。くらいなんだよなー。
違うといえば違うし、カヌレだといえばカヌレだし。
ああーこれは迷宮入りだ…!!
もっと食べなくては!!!
 
 
 

比べてみたら、色は違うんだけど。
ああーわからん。今回の好みはVIRONでした。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。