近所の川でお花見ごはん


毎年恒例、近所の川でお花見をしてきました。
あっという間に満開になってしまったなぁ今年の桜は。
 
 
 

今回のお花見は、ケンタッキー&チーズてりたまです。
うまいわー、ケンタッキーもてりたまも。
超ジャンキーで最高でした。野菜感ゼロ。
 
 
 

今年はダイソーで買ったガトリングシャボン玉が大活躍。
これすごいです、電池式でビャーーーっとシャボン玉が出てくるんです。
大人も大興奮、もちろん子供は夢中でシャボン玉を飛ばし続けます。
 
 
 

あまりに飛ばすので、隣にいた学生さんたちが息子のシャボン玉で映える写真を撮りまくっていました。
お役に立てて何より…!
 
 
 

毎年ここでお花見をするのが本当に楽しみなんですよね。
人もそんなにいない、だいたい知り合いに会う、のどか、家から近い、全てがちょうどいいのです。
 
 
 

少し遠くのあまりよく知らない街の名所へ行くより、自分の足元で素敵な場所を探したいなぁという思いが強くなっています。年々。

電車を乗り継いでわざわざ50分かけて有名なおしゃれカフェに1回行くより、
自転車で10分で行けるのどかなカフェに通ってお店の人と仲良くなって、自分の居場所を作っていくほうがたのしいなぁって。
もちろん有名なところもすごく素敵でいいと思うのですが、どことなく自分がその街においてよそ者っぽい感じがして、とても居心地がよろしくないのです。
そうそう、居心地がいい場所についつい足が向いてしまうというか。

そんな感じで、だいたいを近所で済ませてしまうようになりました。
年取ったんだろうなぁ。アラフォーですものね。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。