きのこデミハンバーグごはん


・きのこデミハンバーグ
・さつまいもの梅ジャム煮
・わかめと豆腐のみそ汁
・もち麦ごはん
・ノンアルでワインの休日<赤>

スーパーに行ったらひき肉が特売で、「今夜はハンバーグ!おろしポン酢でさっぱりと!」というシールが貼ってあって。
おろしポン酢…。めっちゃおいしそう…。
とひき肉を買って家に帰ってきて、気がついたらきのこデミソースのハンバーグになっていました。
目玉焼きが食べたかったんだ…。おろしポン酢だと目玉焼きと合わない気がして…。
 
 
 

洋食屋さんみたいな感じになったので、付け合せもそんなかんじに。
切っただけのミニトマト、ゆでたブロッコリー、人参のグラッセです。
濃い味のものなので、ノンアルワインの赤が合うのでは?と開けてみたら。
んまー!これもうまいわ!合う!!
 
 
 

白とはちがい、ぐっと渋みと重厚な味わいがありますなー。
色はぶどうジュースなのに、飲んだらほんとにワインみたい。
そしてやっぱり、食事に合うんだなぁ。ワインって。

味は好きだけど体質的に合わない身分としては、本当に嬉しい商品です。
たまに買おう。そうしよう。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。