ほたるいかのペペロンチーノとノンアルワインごはん


・ほたるいかのペペロンチーノ
・ノンアルでワインの休日<白>

dancyuの試飲企画で「ノンアルでワインの休日」をいただきました。
ワインはどうも体質に合わず、飲んだ次の日がとんでもないくらい使い物にならないので、ずーっと敬遠していたのですが。
ノンアルならいろいろと楽しめそう…と思ったのですよねー。
 
 
 

とりあえず、ほたるいかのペペロンチーノで白ワインをぐいっと飲んでみましたが、えー!これうまい〜!!!
ワインと食事のペアリングってやつかしら!?めっちゃうまい〜!
スパークリングワインテイストなので、シュワっと爽やか!
葡萄ジュースのように甘さはありませんが、フルーティな香りとすっきり芳醇な味わい!
これは…、パンの日にいいのでは!?
 
 
 

さっぱりと飲めて、食事によく合っていて、とても美味でした。
これ飲みたさに、パンの日を開催したいくらいです、ははは。

あ、ほたるいかのパスタも旨味がすごくておいしかったですよ。
やっぱり目とくちばしと軟骨を除去すると食べやすくていいなぁ。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。