ささみの唐揚げ弁当


・ささみの唐揚げ
・チーズイン赤ウインナー
・さつまいものうめジャム煮
・たまご焼き
・アメーラトマト
・ゆでブロッコリー
・ベビーコーンの揚げびたし
・もち麦わかめごはんおにぎり

息子が言うのです。明日はお友達と公園に集まって遊ぶ日だ、と。
実は2週間も前からずーっと言うのです、みんなで公園で遊ぶ約束をしている、と。

名前の上がっているお友達のママへ連絡をしてみると、どうやら本当に約束はしている様子。
さらに、ちょうどいいのでみんなでお弁当を持ち寄って食べる予定にもなっているとのこと。

ほう…お弁当?遊びに連れて行くのはいいとして、お弁当…。これは大ピンチ!
息子に、時間がないからコンビニのサンドイッチとかでいい?と確認すると「おかあさんの作るお弁当って、すごいおいしいからなぁ、お弁当がいいなぁ…」なんて泣けることを言うではありませんか。

くぅ〜!!!材料買いに行ってくるわ!食べたいもの全部入れてあげるね!!と夜9時過ぎ、スーパーまでチャリを爆走させました。
 
 
 

二人で食べるお弁当なので、重箱とかは使わず。ごはんも食べやすいようにおにぎりにしてみました。

いやー、楽しかったです、お弁当作り。
最近は息子のお弁当と、その残りをただ詰めただけのものしか作ってなかったので。
どこにどう詰めて、なにをいれようかなーとか考えるのも作るのも詰めるのもめちゃくちゃ楽しかったなー。
なによりやっぱりこうやって写真に残すと、楽しいもんなぁ。ぶつぶつ。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。