かつおのたたきごはん


・かつおのたたき
・アスパラのバターソテー
・ジーマミ豆腐
・アメーラトマト
・揚げなすのみそ汁
・鶏五目ごはん

炊き込みごはんが食べたくなったので、鶏五目ごはんを作りました。
ごはんに鶏肉を使ってしまったので、メインは刺身にしました。
春のかつお、さっぱりしていていいわねー。
水菜と新玉ねぎがまた、おいしいのよねー。うまいうまい。
胡麻豆腐っぽいむっちりした豆腐が食べたかったので、ジーマミ豆腐を買ってみました。
息子にも好評です。ジーマミ豆腐。
 
 
 

朝どりのアスパラはバターソテーにしましたよ。
甘くてアスパラの独特の臭みもなく、やわらかくてとってもおいしい〜!
息子も大喜びでむしゃむしゃ食べておりました。よかったよかった。
 
 
本日私、ニットベストを一日中後ろ前で着ていました。
首がずーっと詰まっている気がして、伸びたのかなぁ?と思っていましたが。
単純に後ろ前なだけという恥ずかしいことに。
職場でも誰も指摘してくれなかったし、自分で何回も鏡を見ていたのにも関わらず、全然気がつきませんでした。
鈍感力が半端ないなぁ、今日は。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。