朝どりアスパラと河津桜


数年前、実家で食べた新鮮なアスパラのバター炒めのおいしさを忘れられなくて。
どうしても息子に食べさせてあげたいなぁと思っていたのですが。
新鮮なアスパラって、本当に手に入らない…!
アスパラ狩りに行くしかないのでは?と思っていたら、近くのハム屋さんで朝どりアスパラを販売するとのこと。
んまー!!夢にまでみた新鮮なアスパラ!!!
嬉しすぎて買いに行ってしまいました。
 
 
 

こんなに大きくて、とても太い!
ああー食べるのが楽しみ〜!きっと息子も喜んでくれるはず!
これで食べてくれなかったらどうしよう…。
 
 
 
 
そうそう、近所の河津桜が満開でした。先週。
 
 
 

今年は例年より咲くのが遅かったのですよね。
いつもならバレンタインデーくらいの時には満開な気がするので。
 
 
 

すんごいピンク。きれいだなー。
 
 
 

もうすぐ春なんだなぁ、と、実感させられます。毎年。

息子が星のカービィディスカバリーの体験版を楽しそうにやっております。
今のカービィって、すごいんですね。おばさん目がチカチカする。
 
 
 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。