ぶりあらのみそ煮ごはん


・ぶりあらのみそ煮
・ブロッコリーポテトサラダ
・れんこんの素焼き
・かぶと油揚げのみそ汁
・ごはん

ぶりのあらをみそ煮にしましたよ。
こっくりしてごはんのすすむ味ですな。あらでも充分おいしい。
れんこんの素焼きは息子の大好物なのです。ただごま油で焼いて塩を振っただけ。素朴な味です。
気がついたらいろんな野菜を食べてくれるようになったものです。
感慨深いわァ…。
 
 
 

ゆでたほうれん草を添えましたが、ゆでが甘くて根っこの部分が生っぽくてガリガリ固かったです。
ほうれん草の根っこのピンク色がきれいで、ついつい一緒にゆでちゃうんですよねー。
長くゆでると葉っぱ部分がぐずぐずになっちゃうし、むずかしいわーゆで加減

今日はいい天気でしたねー。
長袖のシャツ1枚でちょうどいいくらいだったので、とっても気持ちが良かったです。
春の服…何を着たらいいのかしら…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。