アジフライごはん


・アジフライ
・マカロニサラダ
・ちくわとこんにゃくの煮物
・揚げなすと油揚げのみそ汁
・大根葉のふりかけごはん

大きくて金色のアジを見つけたので、スーパーで背開きにしてもらいました。
20分くらいかかると言われましたが、まあいいや、自分でやるのは手間だし、と思ってお願いしたものの。
帰って、他のおかずの調理をある程度進めて、さて、アジにころもでも付けようかしら、と袋を開けたら、びっくり!!
あ、アジがボロボロじゃねーか!!!
そして、ぜいごから骨からうろこまで、全然取りきれていない!!
こんなもん、フライにして出したら息子がぺっぺっと吐き出してその後一切食べてくれなくなるだろうがー!!!
と、結局小骨を撮ったりあれこれしていたら、こんなかんじの三枚おろしのフライになってしまいました。
あーあー、あの形の、ザ・アジフライの形のやつ、作りたかったなぁ。
 
 
 

大根の葉っぱで作ったふりかけ、めっちゃおいしいですね。
ごはんが進む進む。すごいなこれは。
 
 
やっとやっと、年賀状の手配が終わりました。
毎年ギリギリだわー。
七五三のフォトブックも手配できたし、あーでもまだサンタさんにプレゼント頼んでない…!!!
やばいー!!全部がギリギリすぎる!!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。