パンの日のチキンソテーごはん


ともみさんと約2年ぶりに会って、富ヶ谷のルヴァンへ行ったので、ついでにパンの日にしました。
チーズたっぷりのパン、めっちゃおいしかったー。
 
 
 

チキンソテーとローズマリーポテト、みょうがの生ハム巻き、アボカドの海鮮サラダ、ルビーグレープフルーツとミントのサラダ、アヒージョ、あとはカプレーゼです。
 
 
 

カプレーゼはトリュフ風味のブターラチーズを使用したので、妙に大人味に。
ブターラおいしいよねー。とろんとろんで。
 
 
 

ルヴァンのパンは、みっちりむちむちでおいしかったです。
しかし、しっかりずっしりしているので、めっちゃお腹ふくれたー。
パンの日は少し軽めのパンの方がよかったかも…。
でもおいしかったから、まあいいや。

めちゃくちゃクリスマスディナーっぽいんですが、普通のちょい前の週末の夜のごはんでした。こちらのパンの日は。
クリスマスは我が家大好きサムギョプサルパーティでした。
写真はございません…!!
 
 
 

色々作るのが大好きな息子は、おかし作りにも興味津々です。
今年は一緒にクリスマスケーキを作ってみました。
ミニのカップマドレーヌを前日に作っておいて、クリスマス当日にクリームでデコレーションしました。
 
 
 

抹茶を混ぜた緑色のクリームをたっぷりとのせて、様々なトッピングを施していきます。
楽しそうに、大量に大量にトッピングしていましたよ。
 
 
 

…。
アラザンが多すぎる…!!!

1人集中して焼くケーキ作りも楽しいけれど、息子と混ぜるだけでできちゃう簡単なケーキを作るのも、また楽しいもんだなー。
今までは私が主体で息子を喜ばせる感じのイベントが多かったのですが、最近は息子と一緒に楽しむ方向に変化しているのですよね。
ちょっとずつ、大きくなってるんだなぁと、なんだか感慨深いクリスマスでした。
 
 
仕事の激務にクリスマス準備にお遊戯会の衣装作りに、さらにあれやこれやで、目が回りそうな日々でしたが、少し落ち着いたかなー。
と思うけど、私は大晦日まで仕事がございますので、まだ少しバタバタしそうです。
でもおせちの準備と掃除だけだし、なんとかなるかなー。頑張ろう。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。