いろいろ唐揚げごはん


・唐揚げ(めかじき、ブロッコリー、えのき)
・柿と春菊のぽん酢サラダ
・かぶの葉とじゃこのふりかけ
・かぶと油揚げのみそ汁
・ごはん

偶然にも、頭文字がみんな「か」でした。
葉付きのぷりっぷりのかぶが売っていて、ついつい購入。
夫はかぶがイマイチなのですが、かぶの葉は好きだった気がするなぁ…、くらいの感じで作ったのですが、
案の定、ふりかけをかけつつ、またしても煉獄さん状態でごはんをお代わりしておりました。
ちょっと怖いくらいの食べっぷりで、引きました。
 
 
 

子供は揚げればだいだい食べる、という信念のもと、適当に揚げました。
えのきが意外とさくさくでおいしいんですよねー。
ブロッコリーは油ぎれがいまひとつで、からっとさくっとさせるのが難しいので、ちと鍛錬が必要そうです。

残りの柿はあと16個…。
料理以外にもちょこちょこ食べて頑張っております。
頑張るというか、おいしいのでそんなに苦にはならないのですが。
いかんせん、野菜室の占拠率がすごいので…。
柿のへたの部分を湿らせたキッチンペーパーなどで覆ってあげつつラップで包むと3週間くらいしゃきしゃきで食べられるんですって。
一心不乱で25個の柿を包んで冷蔵保存したんですよねーはははは。
おかげでまだまだ、おいしさは長持ちしておりますよ。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。