無印良品のシュトーレンとパネトーネ


みんな大好き無印良品で、シュトーレンとパネトーネを見つけました。
結構強気なお値段でしたが、気になるー!!ので買ってみましたよ。
 
 
 

小ぶりな割に、990円くらいだったシュトーレン。
結構しっかりがっしりしております。
 
 
 

おおー、中はちゃんとマジパンが入っておりますね!
こりゃーおいしい!お手軽にこんなにおいしいのが買えたらいいわね!
正統派なシュトーレン、という感じでした。
 
 
 

パネトーネはわたくし、初めて食べるものなのでかなり警戒しておりましたが。
もっちりふわふわのぶどうパンですな!こりゃ!
 
 
 

食べたことがないので、ほんとに、そういう感想しか言えないけれど。
なんというか、ふわふわもっちりぶどうパン!inなにかのピール、という感じでした。語彙力がなくて申し訳ない…。
喉通りの悪いパンをことごとく残す息子がむしゃむしゃ食べていたので、おいしいのでしょう。きっと。
ちなみにこちらも790円くらい?結構強気価格ですな!
パネトーネの相場がわかんないからそう感じるだけなのかしら?
 
 
無印で気軽にクリスマスのお菓子が買えて嬉しいなーと思っていたのに、今日行ってみたらシュトーレンは品切れしておりました。
オーナメントビスケットとかいうかわいいのがあったのですが、喉通り悪い系な気がして買いませんでした。
ちなみに喉通り悪い系は、口の中の水分持っていく系といとこみたいなイメージです。
もそもそ一族、あんまり好きじゃないんだよなぁ。喉通り悪いから…。
 
 
 

高いんだか安いんだかよくわからん…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です