クリームシチューでパンごはん


・クリームシチュー
・ローストポークと柿のサラダ
・アボカドとかりかりベーコンのガリぽんサラダ
・米粉のパンとチーズのパン

寒すぎて末端が常にひえひえで、さらに気づいたら手肌がかさかさに…。
そろそろ冬が来ますなー、こりゃ。
こんな日はシチューですね。寒いもん!
ということで、牛乳と生クリームをたっぷり入れたクリームシチューにしました。
シチューの素をつかったものも、もちろんおいしくて好きなのですが。
ホワイトソースを作って煮込んだシチューもおいしいんですよねー。
あったまるし、さいこう〜!
 
 
 

丸々としたローストポーク1本が超特価だったのでサラダに。
少し前に柿が45個ほど送られてきて、20個はお配りし、のこりの25個を必死に食べているところです。
柿はあと19個…。なくなるんだろうか…。
サラダにすると夫が「うまい!うまい!」と煉獄さん状態で柿を食べてくれるので助かります。
 
 
 

たまたま「アボカド ベーコン サラダ」で検索して見つけたサラダ。
これがまた、私好みのお味でして。
最近夫が、長年の旭ポン酢の呪いから解放されて、いろいろなポン酢を試せるようになりました。
たまたまてきとうに買った馬路村のぽん酢がめっちゃおいしくて!!
それをつかったからおいしかったのかなー?いやーよくわからないけど、おいしかったです。 
 
いままで頑なにアイスで飲んでいたコーヒーを、寒さのあまりホットでのんでみました。
がぶがぶ飲みたいので、あの、ふーふー、あちち、あー。ちびちび。みたいな飲み方が面倒だなーと。
思っていたのですがそれは気温が高かったからなんだろうな。
今日はもう、寒すぎて、温かいコーヒーが沁みました。ああ、あったまるなあ…。

そうね、そろそろほんとに冬が、やってくるんだなぁ。
ん?今年もそろそろ終わり…?おそろしやおそろしや…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。