バナナケーキを作りました


バナナを買っても、どうやっても食べきれないのです。我が家。
だいたい4本とか5本とか入っているので、3本くらいが黒々してくるのですよね。
そう、1本ずつ買えばいいんですが、1本だとちと心もとない…。
でもすぐ黒くなる…こまった…。

という時にバナナケーキを作るのですが、正直、満足いくバナナケーキを作れた試しがない!
なんかうーん、こんなにふわふわじゃない!こんなにベタベタじゃない!
甘すぎる!!なんかおかしい!!みたいなことが続いていたのですが。

あ、先生のレシピで作ったらいいじゃない…。
と、頑張ってみました。
 
 
 

どの辺が頑張ったかというと、先生のレシピってメレンゲ作らなきゃならんのですよ。
…バナナケーキでハンドミキサー出してくるの難儀!!
と、躊躇していたのです。
あと、使うバナナもパウンドケーキ型1つに対して1本分。
少ない!!!もっとどかーんと大量消費してほしい!
と思っていましたが、今回、私史上最高のバナナケーキができました。
めっちゃ満足…!!

バナナって多く入れればいいというわけでもないのね…。
そして、おいしいものを作るために、手間を惜しんではいけないのだわ…。
ああー、また教室行きたいなぁ…。
と、おかし作り熱が上がってまいりました。
 
 
 

家族にも好評で、あっという間になくなりそうです。
また作ろう。
おいしいものができると、すごい元気になるわー。
やっぱ料理はたのしいなぁ。
あー新しいお皿とかグラスとか、ほしいなぁー。
 
 
 

2件のコメント

  1. ねこさんこんばんわ^_^
    1枚目の写真から、絶対おいしいやつ感を感じます。
    今までバナナ消費で作ったものは、
    硬かったりべちゃっとしてたり微妙だったので
    バナナ多ければいいもんじゃない、
    参考にさせていただきます!

    1. にゃんとらさん
      そうなんです〜!めっちゃおいしくて先ほど2回目作りました♪
      バナナ消費には向かないので、いっそ1回分ごとにバナナを冷凍しておいて、食べたい時に使おうかなーと思ってます!
      でも主婦としては、目の前の黒いバナナ、全部使い切ってしまいたいですよねー!!
      なかなか難しいです、黒バナナの消費…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です