ゆで卵の肉巻きごはん


・ゆで卵の肉巻き
・さつまいものレモン煮
・ほうれん草としらすのあえもの
・大根と鶏肉のスープ
・にんじんとツナの炊き込みごはん

なんだかぼんやりしていて大量に卵を買ってしまい、消費するために肉を巻いて食べました。
めちゃくちゃ黄身の部分がクリーミーでした。ナイスゆで加減。

炊き込みごはんが最近上手に作れるようになりまして。
炊く前にきちんと30分以上浸水しただけなのですが、それだけで全然違うんですよねー。
ちょっとしたことなのに、料理って奥が深いぜー。
 
 
 

いい黄身だわー。

今日は今までやろうやろうと思って、怠惰でやってこなかった手続き系のやつを一気に片付けました。
1年11ヶ月前の息子の入院費の還付申請とか。
テレビの家電リサイクル券の購入とか。
着払いで送らなきゃならない荷物を出すとか。
図書館に本を取りに行くとか。

全部終わらせたご褒美でスタバでチャイティーラテを飲みました。
あー、おいしかった。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。