皿うどんとおでんごはん


数日前、息子と夫が夕方に出かけてゆき、なぜかおでんを買って帰ってきました。
今日、皿うどんと餃子でリンガーハット風にしようとおもってたんだけど…。
おでん…。
 
 
 

かぼちゃをまるまる使ったおでんと、
 
 
 

おでんの大根にチーズソースがかかったものを夫が盛り付けて出してくれました。
かぼちゃは甘くてほっくり、大根はチーズの風味がしっかりとしていて、不思議な不思議なおでんでした。

なんで夫がおでんを買ってきたかといえば…
 
 
 
10月1日〜31日の間、すみだ向島EXPOという催しをやっていて、家から自転車でちょっといったところにこういった謎の建物が…。
 
 
 

竹でできた建物にはすべり台もあって、息子が気に入ってしまったのです。
 
 
 

同じ場所に、不死鳥喫茶という飲食店ができていて、そこでおでんを購入したそうです。
 
 
 

たまたま夜通りがかったら、ディスコイベントをやっており、みんな楽しそうでした。
 
 
 

電気グルーブでノリノリに踊る息子…。
ここでおでん屋さんのお姉さんと仲良くなった息子は、10月中しょっちゅう遊びに行っていたのです。
そこでついでにおでんを買ってきてくれた、という訳でした。

あっという間のイベントだったけど、息子が楽しんでいたのでよかったよかった。
ちなみに皿うどんはちっとも食べてくれませんでした。ははは。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です