パンプキーマカレーごはん


・パンプキーマカレー

息子がキッチン戦隊クックルンを見ながら「おかあさん、これたべてみたーい!」と言うのです。
かぼちゃがたっぷり入ったキーマカレー、パンプキーマカレーを。

おおそうか、材料がちょうどあるぞ!今回はメモ書いてもらわなくて大丈夫!
じゃあ作ってみるねー!とレシピを見ながら作ってみたら、あらま、めっちゃおいしいじゃない!!
侮りがたし、クックルン!

と、あまりにもおいしくて短期間で2回も作ってしまいました。
作りすぎて残ったので、私の昼ごはんになったのです、えへへ。
 
 
 

息子いちおしの、フライドオニオン鬼トッピング。
がりがりしていておいしいなぁ。
カレーとかぼちゃ、合う〜。
 
 
 

割と近所のふしぎなおしゃれカフェでコーヒーを。
少し減っているのは息子が飲んだからですね、きっと。
 
 
 

壁もふしぎ。
 
 
 

雑多なのにおしゃれに見えるのってどんな技なんでしょうね。
その技、私も習得したい。

息子がよくテレビの投稿動画とかである、ごはんを食べながら寝ちゃう赤ちゃんみたいな状態で寝てしまい、20時過ぎにもう自由時間が訪れてしまいました。
が、急にフリーにされても特にやることもなく…。
でも何かせっかくだから特別なことをやりたいような…。
夜カフェとか行きたいけどこのご時世、もう閉まっちゃうんですよねー。
夫は楽しそうに自転車のブレーキ交換してるし、暇だなー。
なんか素敵なこと、起きないかなー。つまらんなー。

しかし、赤ちゃんの時には食事中に寝るなんて1度もなかったのに、まさか5歳半ばで体験させてもらえるとは。ゆかいゆかい。
ゆっくり寝て、大きくなってくれー。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。