ぶりの塩焼きごはん


・ぶりの塩焼き
・かぼちゃの煮付け
・卯の花
・鶏団子とブロッコリーのみそ汁
・ほたて貝柱と昆布のごはん

脂ののった風のぶりを塩焼きにして、すだちを絞って食べました。
うまー。めっちゃうまー。
鶏団子にはみじんぎりにしたきのこをたくさん入れております。
いいダシ出てていいわー。
ごはんは無印の炊き込みご飯の素を使ってみました。
これもおいしかったー。滋味深い味でした。
 
 
 

焼いてみたら、そんなに脂はのっていなかったパターンでした。
おいしいんですけどね、おいしいんです、ほんとに。
でも、もっとグリルの受け皿に脂がしたたってるくらいのやつが食べたかった気もするけど。
魚の見分け方はむずかしいなー。

祝日なのに息子のスイミングがあったり、なんだか不思議な1日でした。
あー明日は木曜日かー。
仕事と燃えるゴミの日と息子のお弁当作りの重なる魔の木曜日。
いつも綱渡りの木曜日…。嫌だなぁ。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。