カップヌードルとディズニーランド


息子を幼稚園に送り、家事を一通りこなし、ぐったりして何も作る気力もないので、カップヌードルを食べました。
う、うまいー。沁みる味だぜーシーフード。
 
 
 

昨日、ディズニーランドへ行ってきました。
たくさんの乗り物に乗れたし、息子も大変楽しんでくれたので本当によかったです。
昼から雨が降ってきて、ちとつらかったけれど…。
 
 
 

空飛ぶダンボが気に入りすぎて、雨の中5回も乗りました…。
 
 
 

そんなに好きなら飽きるまで乗ってやる!と意気込んだものの、一切飽きないので5回で勘弁してもらいました。
今でも目を閉じると、ダンボでぐるぐる回っているときの様子が蘇ってきます…。
脳にびっしり焼き付いている感じです。
 
 
 

ほとんどの乗り物に乗ったのですが、一番好きな乗り物がダンボ、一番好きなものはカントリーベアシアターとのこと。
ウエスタンリバー鉄道は恐竜が怖い、スプラッシュマウンテンは早くていや、ハニーハントはノーコメント、ライドアンドゴーシークは◯、アストロブラスターも◯、ホーンテッドマンションは△、そのほかもいろいろ言ってたけど、忘れちゃったなぁ。
 
 
 

ちょこちょこきになるものを食べたり飲んだり。
雨の中だと移動も大変だし、結構体力を使うのでおやつタイムが必須でした。
弱音も吐かずに、しっかり2万歩以上歩いた息子、すごいえらいなぁ。
アイスが本当に、おいしかったです、疲れすぎて。
 
 
 

日が暮れてきたら、こんな感じにきらきら光ってすごくきれいでした。
なかなか写真を撮る暇もなかったけど、すてきだったなぁ。
 
 
 

ダンボのぬいぐるみを見つけて離さないので、おみやげに買って帰りました…。
すごく嬉しかったようで、今も一緒に抱きしめながら寝ております。

ディズニーランドに行ったのに、食べたものも、飲んだものも、風景もキャラクターパレードもぜーんぜん撮れていませんでした。
かわりにあるのは、楽しそうに走り回ったり、うれしそうにしている息子の写真ばかり。
私の中心は、息子になってしまったんだなーとしみじみ実感してしまいました。
おいしいものより、きれいなものより、息子の写真がたくさん残したかったんだなぁ。

夫にふいに「あと10年もしたら頼んでも付いてきてくれなくなるよ!」と話したのですが、その後、自分の言葉に盛大にやられてしまいました。
あと10年どころか、いいとこあと5年くらいで一緒に出かけるのも嫌がるようになるかもなぁ…。
あと5年って、生まれてから今までくらいの時間だから、あっという間なんだろうな…うううう、なんかさみしいなぁ…。
だから思ったのです、渋らずに、いろんなところに一緒に行こう!
それは息子のためでもあるけど、なにより私のためにも!

とても楽しかったけれど、いろんなことに気が付いてしまった1日でした。
 
 
 

4件のコメント

  1. 最初はいつも通り楽しく拝読していたのですが、後半はうちの息子たち(年長&3歳児)と重なり「わかる〜、わかりますよ!」と涙なみだで…笑笑

    ほんと、長男に至ってはあと5年がいいところ。
    つい先日ベッドの中で「お母さんがおばあちゃんになっても、この手は絶対に離さないぞ」と言っていたけれど、舌の根も乾かぬうちに一瞬で寝てましたよ。
    自分のためにもたくさんお出掛けして思い出作っておかないとですね。
    ディズニーランド行きたいなぁ♪

    1. トモカナさん
      コメントありがとうございますー♡
      育児って辛い面にばっかり目がいったり、ああーいつまでこんなこと続くんだろう…と思って過ごしているのですが、本当に、あっという間なんですよね…。
      気がついたら大きくなっているし、心もとっても成長もしているし、いつまでも赤ちゃんではいてくれないんですよね。
      かわいい男の子でいてくれる時間って、本当に短いのだろうなーって改めて考えると泣けますよね!!笑

      私も今は、おかあさんが一番かわいい!おしゃれ!だいすき!と褒めてくれていますが…。
      ううう、あっという間に思春期ですもんね…。
      お互いいっぱいお出かけしましょう!
      日々を大事に過ごさなきゃなーって改めて気を引き締めました(๑′ᴗ‵๑)

  2. 初めまして。息子くんが誕生する前から、ひそかに遠く宮城県からいつも楽しく読ませていただいていました(*^O^*)
    我が家は四歳年少の息子ひとりおりますが、本当に身に染みました。。そんなに短いんですね、、一緒にこうやってベタベタしてくれるのなんてあと数年、短い短すぎる大切な1日1日を、大事に愛おしく過ごさないと、と気付かされました(^-^)コメントせずにはいられませんでした。これからもひそかに読ませていただきます(*^O^*)

    1. ゆうこさん
      初めまして、コメントありがとうございます〜!
      そうなんです、私も自分で言っておきながら、自分の言葉でびっくりしてしまいました。
      ひぃ〜!あと5年…!!短すぎ!!って…笑
      特にテーマパークに遊びに行くとかって、小さいうちだけですもんね…。
      何気ない日々を大事に過ごしていきたいですよね!!
      が、職場の先輩ママたちに聞いてみたら、
      「男の子は意外といつまでもかわいいし、頼めば結構一緒に出かけてくれる!」
      とのことでした。あーよかった笑

      これからもゆるゆる更新していきますので、よろしくお願いします〜(๑′ᴗ‵๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です