東京駅のおいしいものと運動会


数週前、息子の運動会が順延になってしまい、特にやることがなくなってしまった夫と私は東京駅でラーメンを食べていました。
すごいボリュームで吐きそうでした。腹いっぱいすぎる。
 
 
 

夫がラーメンをミニサイズにしているので、なんでだ?と思いましたが、ブルディガラでモンブランを食べるべく、腹に余裕を持たせていたそうです。
早く言ってよー!!!ミニサイズにチャーシュー追加しちゃって腹パンパンだよ!!
 
 
 

うっぷうっぷいいながら、頑張って食べました。
次の運動会こそ、晴れるといいねーなんて話しつつ。

ということで、本日とうとう運動会!!
朝から幼稚園の園庭で、年少、年長、年中の順番で運動会が行われたのです。
が、年中の集合時間より少し前から雨が降り出しました。

午前中に終わる予定の年長さんの運動会もかなり長引いており、雨も降り止まず、どうするのかなー、園庭でなくてホールでやるのかなーとのんきに構えていると、
予定時刻を30分すぎたあたりで、「せっかくお越しいただきましたが、雨がひどくこの先止みそうにないので、本日の運動会は年中のみ延期します!
明日の保育時間に運動会を行いますので、保護者の皆様、明日11時に園庭にお集まりください!」との先生からのアナウンスが…。

…明日?11時?おあつまりください?

なんじゃそりゃー!!5日前のおたよりで驚愕していたけど、まさかの当日延期!
仕事!!明日仕事あるよ!!きー!!どうすんのよ!休むしかないじゃん!
と職場に電話するものの、忙しい時期でもあり、休まれるのはきついとのこと。
そうでしょうね、そりゃーそうだ。
代わりに出れる日は?とのことなので、今から行きます!と、夫に息子を託し、急きょ午後から出勤してきました。

職場に着くとあら不思議、止みそうにないと言われていた雨が止み、どんどん晴天に…。
おいおい!めっちゃ晴れてじゃん!!!30分待ったら運動会できたじゃん!!!と、1人で激しくツッコミをいれつつ、せっせと働きましたとさ。

さて、幼稚園はなんで雨が止むのか判断できなかったんでしょうね。
ふふふ、なぜならそれは、本日昼ころ、気象庁の雨雲レーダーがメンテナンスで動いていなかったから!!

ひー!!!そんなことあるー!?
こんな不安定な天気の日と、息子の運動会と、雨雲レーダーのメンテ時間が重なることあんの!?
もうね、そりゃーどうしようもないわ!!逆に清々しい気分!!

ということで、明日、今度こそ運動会観覧してきまーす。
明日は晴れつつ、雨雲レーダーもメンテナンスしませんように…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です